天然日和

日々の生活と好きなもの。大好きな写真とともに綴ります。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お別れ :: 2013/02/10(Sun)
雪山3



まだまだ寒い日が続きますね。
みなさん、風邪などひいていませんか~?

私はといえば、インフルエンザにかかった甥っ子の傍にいたにもかかわらず
風邪もひかずに元気に過ごしておりまーす。いえーい(*^^)v
(予防接種のおかげですね・・笑)


ただ、先月の半ばに茨城の叔父が病気で亡くなり、悲しい月でもありました。
母の実家に行くといつも明るく出迎えてくれて、可愛がってもらいました。
無理行ってお休みをもらって、茨城まで無事お別れに行ってきました。

たまたまだったのですが、お葬式の会場のお花が私が以前勤めていた花屋のお花でした。
茨城店があったので、もしかして・・と思って聞いてみたらそうだったので
縁があったんだなぁと、ありがたく感じました♪

人の死に向き合うと色々と考えちゃいますね。
でも、いつかは終えるこの命を大切に、
そして後悔しない生き方をしていきたいですね。



写真は、御岳山のふもとあたりで撮影しました☆



ブログランキング に参加しています。

よかったらポチッとしていただけるとうれしいです♪


人気ブログランキングへ  5style



  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



☆NEW YEAR☆ :: 2013/01/11(Fri)
ハツユキカヅラ


あけましておめでとうございます!

久しぶりの更新で、おハズカシイ気持ちでいっぱいですが
今年はもう少し自分の時間を大事に、楽しむことに使いたいと思っています。
ブログを楽しみながら、更新できたらなと思います。

上の写真は ハツユキカヅラ
冬になると赤く紅葉してとってもキレイ。思わず  撮りたくなる植物です。


遊ぶリス


そして、上の写真。
一瞬、何の動物?って感じですよね!?

岐阜城 金華山のロープウェー上ったところにあるリス園にいるリスちゃん。
穴の開いた木の切り株・・風なところから顔をだしております。

この日は11月。義弟家族とみんなでお出かけ。
ちなみに、時々岐阜城に上るのだけど、動物に目がない私は必ずリス園に入園します!!

おなかいっぱいのリス


もう動き回って撮るのが大変。
おまけにこの日は旗日でいっぱいの人にたらふく餌をもらっていたので
なかなか手元で食べてくれない・・。

いつもは腕や肩あたりまで来てくれるのに、この日は逃げてばっかり。


リスと甥っこ

でも、なんとか園のお姉さんの誘導で、甥っこの手から食べてくれました♪
ちなみに、甥っこ はいチーズ!と言うと、僕4歳!!のポーズ(笑)



クリスマス~年明けのなか、体調を崩して痛い痛いといった状態でした。
帯状疱疹という病気にかかり、やっと回復傾向にあります。
まだ痛みは時々襲ってくるので、びくびくしています(+_+)

今年は健康でいるために、食事に運動に気を付けて、
ストレスに打ち勝つ、強くしなやかな心を手に入れようと神様に誓ってきました。

今年も笑顔で元気に毎日を過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします♡


ブログランキング ・ 5style に参加しています。
よかったらポチッとしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ  5style


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



ブログ引越しました☆ :: 2012/02/12(Sun)
結晶


こちらでは、はじめまして。

楽天ブログから引っ越してきました~。
写真の登録の限界がきたので思い切ってお引越し!!

最近は写真が登録できないこともあって
見事にブログ放置状態(^_^;)
まだまだ不慣れな状態ですが
頑張って日々のこと綴っていこうと思います。

無理せずゆっくりと。


写真は年末にお出かけした先で
車の窓にびっしりこんな可愛い結晶が☆

空気中の水分が凍るとこんなに可愛いなんて!!
幸せな朝でした♪




ブログランキング ・ 5style に参加しています。
よかったらポチッとしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ  5style




  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:7



春ですね :: 2011/04/07(Thu)
        さくら1




ブログの更新をしたいなぁ~と思いながらも、あっというまの4ヶ月。

冬を飛び越えて、もう桜の咲く季節になってしまいました~。

ここに遊びに来てくれるみなさん、お元気にしていましたかぁ?

私は変わらずに元気に過ごすことができました。


でも2月には、悲しい出来事がいくつか・・。

義理の妹のお母さんが急死、そしてその一週間後に

とても良くしてくれていた友達のお母さんまでもが急死。

友達のお母さんはおいしいトマトを毎年送ってくれていました。

素敵な絵手紙とともに、やさしい言葉が添えられていて、いつも楽しみにしていたのでした。

2月の終わりの週末に埼玉までお別れに行ってきました。

 

そして、3月には大地震。

たくさんの方が被災され亡くなられて、私の心にも衝撃が走りました。

津波によってこんなにもあっという間にたくさんの命が一瞬にして消えるなんて

命の尊さを嫌というほど実感しました。


それから、千葉の実家の両親、姉の家族は無事でした。

ただ姉のマンションが10階のため、ものすごい揺れで食器棚の中のものや

高いところのもの
が落ち、すごいことになっていたそうです。

姉は余震のせいでいつも揺れている感覚があるそうで調子がいまいち。

週末は揺れない一戸建ての実家に毎週来ているそうです。

そして原発のことも心配ですね。

関東は計画停電もあり、通勤通学も生活も大変ですよね。


私には何ができるんだろうと考えていましたが、募金と節電、買占めしないこと

そして、いつもの生活をすることしかできませんでした。

今回のことで、色々と考えさせられました。

命があるというのは生きているだけで幸せだということ。

毎日の生活を大事にして、後悔のない生き方をしていきたいなと思っています。


ただただ、被災された地域の皆さんの復旧復興と

地震の影響を受けた皆さんが早く普通の生活に戻れることを祈るばかりです。



さくら2



今日の桜の写真は昨日の午後撮ってきました~。

私の借りている駐車場の横に桜の歩道があるんですね。

天気も良くやっと咲いてきたので、久々にカメラ持参で歩いてみましたよ。



          さくら4



この日は、近くの小学校で入学式があり、桜の下で可愛い1年生が

両親と記念撮影している姿をみかけました。

もう少しで満開かな~という感じ。もう少し楽しめそうです。


それから、この週末PCを購入しました。

Windows7です。 今までのPCと同じでSonyのVAIO。

もうさくさく動いて感激! これからはブログもさくさくいくといいのだけど(笑)

こんな時だからこそ、明るく元気にいきますよー。

がんばろう!日本!!



ブログランキング ・ 5style に参加しています。

よかったらポチッとしていただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ  5style

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4



紅葉 :: 2010/12/02(Thu)




もみじ2




またまた、のんびり更新でおはずかしいですが・・(^_^;)



秋も深まって、紅葉も終わりに近づいてきましたね。

更新が遅くなったけれど、11月の半ばあたりに、紅葉を見に

近場へちょこっとおでかけしてきました♪

しかも、義両親と私の3人だけで (すごいでしょ)

旦那はその日ゴルフでした(;一_一)



紅葉はきれいで、いっぱい写真を撮りました

・・・・・・・が。



写真をUPしたかったのに、なんと・・・

間違ってほとんどを消してしまった!!!ショックーーー(>_<)

がないと、書く気持ちがうせちゃいましたよ



さてさて

行ってきたのは、南信州とそのお隣の豊田のいなぶ。


中央道 飯田山本ICで降り、阿智村~昼神温泉~冶部坂高原~根羽村

阿智村では美味しいお蕎麦に馬刺しを美味しくいただきました♪


そして飯田街道を抜け、愛知県の豊田に入り

稲武町の大井平公園(初めて知りました♪)の真っ赤な紅葉を見て

たくさんの道の駅にも寄って、下道で帰ってきました。


義両親との3人でのおでかけでしたが、たくさん笑って新鮮な野菜もいっぱい買って

楽しいお出かけでした~☆




そして

苔



紅葉とは関係ないけど、こんなきれいな苔に出会いました。

苔って色んな種類があって、すごくきれいだなぁといつも感心!

また苔見つけたら、upしまーす♪



もちょこちょこ撮ったので、更新しますね。

また遊びにきてもらえると励みになりまーす。



ブログランキング ・ 5style に参加しています。

よかったらポチッとしていただけるとうれしいです♪

バナー  5style

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
次のページ
